スポンサーサイト


34サイクル開幕しましたが・・(またぎ留学選手紹介とスキル)

どの選手がどのコストに変更されたかはもうご存知だと思います。
ルースには偵察の方が多数こたれて質問が飛び交ってますね。いつもなら偵察して1枠だけトレチケ買い
確認しましたが、第一弾の為目測でのまたぎ留学でした。

いずれも予想を下回る結果で残念です。

まず、予想されたまたぎ選手の留学生の紹介。
いずれも通常成功です。
選手紹介_留学


西武の選手をメインに使ってますが、活躍していたもののパラメータは微量どまり。
昨年の冬のアップデート以来、プレミアで使えるのは中島か中村くらいでした。
以前は片岡、栗山を使えたのですがこの辺をスキルでカバーできれば面白そうです。

中島スキル

中島は3割4部前後打っていたけど巧打力82どまりです。
精神も据え置き、長打が+1、守備が70に乗りました。
守備をAにするには+5ですが打撃を削らなくてはならず悩みどこですね。
一番右のパターンがクリーンアップとしては一番優良な気がします。
サポカで守備Aにすれば安心かもしれません。
他鯖の強豪殿と個別チャットで話したが守備Bで使いずらいという意見もありました。
確かにニ遊間を守備Aにすると打者の走力70までなら併殺に取れる確立高いですが、これまでBでも
俊足系(ランガン要員)以外の打者は併殺取れている印象です。
防御率を上げるためにも、Aししたいところですね。
打撃は、チムカ込みで95にしたいところですがギリギリですね。

片岡_栗山スキル

片岡ですが精神が減り、巧打数値が減ってからかプレミアで期待できなくなりました。
いずれにしても上位打線は厳しいので9番あたりの起用がよいかもしれません。
それでも巧打85に乗せたいのでSSスキル投入するしかないようです。

栗山は前回巧打69で使う場面すらなかったですが今回70台の戻りました。
こちらは精神が70超えてるので1,2番の起用が可能かと思ってます。守備Cに不安はありますが以前、レフト
で使っていたので試す価値あるかもしれません。こちらも巧打85乗せたいのでSSスキル投入になるかもしれません。



さて1ペナですが、強豪チームがおり優勝難しいかもしれません。
後日UPします。
一応オーダのみ

34_1ペナオーダ1思案




おまけ

面白いものを見ました。(本人様の許可を得てませんので不都合ありましたらご連絡ください)


笑えた
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スキル

早速、選手のスキルの公開をしていただき、ありがとうございます。
とても面白いです。
鯖によってスキルの貼り方のやり方が違うんだとつくづく感じました。
これはあきぴょんさんだけのスキルの貼り方なのか、ルース鯖の主流なのか。
ゲーリッグで多数を占めるスキルの貼り方は巧打と精神を上げる方法です。
私が広めたのですけどw
それまでは精神は無視されていて、巧打・長打を上げるのが主流でした。
古株の方は今でも巧打・長打をメインに上げて、監督を渡辺にしていますけど。

あまりの違いに驚きです!
今度は投手についても掲載していただけると嬉しいです^^

No title

ゲーリッグの住人さん

こんにちは。
私の場合、
1-2番は巧打85、走力80、精神70
チャンスをつくり進塁する。

3-4-5は、巧打90、長打80、精神85
チャンスを返せる。

6-7は、巧打85、長打70、精神70

8-9は、巧打85、走力80 
の作り方が好きです。
チャンスをつくり併殺しない。進塁する。


ルースでもチームによりさまざまです。守備重視のチーム、長打重視のチームもありますね。
プレミアの場合は、

チームカラーも日々変えます。
得点しにくい日は
一発攻勢+クリーン+なべQ
または、クリーン+メイクミラクル
打率をあげたいとき 一発+ランガン+西村

使い分けます。この辺で数値のコントロールをしてゆき大負けしないようにしてます。








No title

木佐貫と許がいいですね^^

村中は私もカラカス普通を持ってますが、制球と変化のバランスが悪く
2試合2敗で早々と引っ込めました><

その代わり、中沢が7戦7勝で頑張ってます。

楽なリーグでは無いですが、優勝と渡辺獲得を目指して頑張ります。

やっと連覇のプレッシャーから解放され、楽しく出来ますね (^^)/~~~

No title

純二さん

毎度です。
そうですね。ひそかに、野手のレジェを使わずプレを挑もうかと思ってます。
挑戦者的な気持ちの方が楽しいですね。
下手に守るものがないよりないほうがいいですよね。

以前のような鬼スキルまっててください。^^

ちなみに、某強豪さんいるので1ぺナあやういかも~

No title

コメントに対して早速の返事、ありがとうございます。

日々、チームカラーを変えるとは、すごいですね。

監督の変更は相手投手によって、よくやりますが。

私はスキルの貼り方はチームカラーと含めて考えているので、チームカラーを変更してしまいますと、選手の能力が大幅に変わってしまうので、チームカラーは固定しています。

例えば、小笠原大は巧打・長打・精神オール90で守備両方Bとか。

でも基本的な考え方は同じですね。
1・2番でチャンスを作り、クリーンナップで返す。
野球の基本かもしれませんね。

No title

ゲーリックさん

もちろんチムカを見越してスキル貼ります。
チムカ変える際は、もちろんスキルも張り替えます。

主のチムカ、副のチムカを想定しています。

好きな選手起用したいけどどうしても能力、安定した成績を出す選手は限られるので、残念ですね。何かしらかさえげできたらあがたいですけどね。

巧打95長打85走力85守備86精神95の中島できたら最高ですw

プロフィール

あきぴょんです。

Author:あきぴょんです。
ワールド:ルース
オーナ名:あきぴょん


ブログランキングにご協力ください。

やきゅつく・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
