FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33サイクルプレミア8日目

本日の結果の前に、
オーダ調整方法を一挙公開します。

攻略の記事に書きましたが、1日毎の調整方法です。
日にち変動値や打つ選手、打たない選手、打たないけど使う選手などを組んだあとにWT戦を1日10戦~20戦
行います。

無題

OP戦でもいいですがデータを取るのは定量的に近い方がいいのでWT戦を選びます。
以下の表をつけていき、次の日のリーグを予測します。

さて、本日の結果から。
上記調整を深夜まで行い、今日は1敗くらいで乗り得点UPのはずでした・・・
しかし4敗・・・これまでプレミア連覇をこの方法でつずけてほぼ当たってきたので自信があったのですが
今回は何をやっても改善しませんね。おそらく対戦の相性等の影響が大きく受けるのか・・などでしょうか。

33_プレミア8日目勝敗表

33_プレミア8日目オーダ


ついにM点灯ですね。
SHIN兵、野球児さん 強すぎです。甘く見てたわけじゃないんですがここまでやるとは誰もが想定外でしょう。おそらくノーハウ等々の習得したということでしょう。
はっきり言って完敗です。残り2日悪あがきをしておきます。

33_プレミア8日目順位表



スポンサーサイト

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

できれば、あきらめないで

まず、前段の文章は自分にはちんぷんかんぷんでした(苦笑)
表を取ってこれを参考にオーダーを最適化する
みたいな感じでいいんでしょうか?
それと、このデータ取りでどれだけ時間を使ってるのかも気になります。

そして後段、残り2日で3.5ゲーム差は正直まだわからないと思います。
最後pt稼ぎで流して負ける(気でいるのを明言する)というのは
他の競争相手の方々にも礼を欠くと思うのですが、
勝ち負けは置いて、これだけの強豪として、
最後まで勝つために全力であってほしいというのは
傍目のわがままでしょうか。

No title

>まず、前段の文章は自分にはちんぷんかんぷんでした(苦笑)
>表を取ってこれを参考にオーダーを最適化する
>みたいな感じでいいんでしょうか?


日本語下手ですみません。

これまでの考察ですが、たとえば打率を例にとると、選手固有+スキル等UP分の数値があり、上限と下限があると考察します。浮き沈みはありますが120試合使うとどのサイクルもある程度の幅に収まるような傾向があります。
その上でチーム打率は野手の巧打力総数の上限、下限があると考察します。
同じオーダで数サイクルプレイすると同じような範囲に収まるような傾向があります。

その上で打率が上がったら、次には下がる。という波のような振幅が出てきます。
この辺をコントロールできれば勝敗の波を抑えることが可能ではないか?と考えてきました。

最終的にどの選手を組むかはオーダの選択ですが、テストでこのようなデータを
収集してきました。時間は0:50分~3:00ころまでかかります。

>他の競争相手の方々にも礼を欠くと思うのですが、
>最後まで勝つために全力であってほしいというのは

すみません。辞めずにつずけるためにもPTや課金のコントロールが必要だと思います。プレミアを全力でプレイするとPTも課金も相当消費します。
数日後UPデートなんでその辺も気になっております。
消して完全にさじを投げたわけではございませんが、不快な文面がありましたら申し訳なく思います。


No title

ついに黄色信号ですね、、、 (´・ω・`)
SHIN兵さんのブログで毎回経過は見てますが、、、
心身穏やかではなさそうですね (´;ω;`)

毎日プレオーダー組むのにこんなに努力されてたんですか (´・ω・`)
コストが最初から余って中継ぎ強化しかできない
プレの10日間こそ(10分運営)である自分って・・・(´・ω・`)

最後まで厳しい戦いを強いられると思いますが、
ベストを尽くして頑張ってください! (´・ω・`)

No title

ここに来ての3連敗は、かなり痛いですね(>_<)

追う側になると、2日で3,5差は苦しい数字ですね

追われる側の気持ちは知り尽くしていると思いますが、
プレの場合は3,5差はセーフティーリードでは無いですから

SHIN兵さんも苦しいと思いますよ
(私も苦しんでます^^;)

二人とも最後まで頑張ってください(^^)/~~~

No title

ホソマッチょ(代役) さん、純二さん

頑張らず、頑張ります。
追われるほうも、追うほうもしんどいですね。ただいま4G差です。
追われるほうは少し安心してるかな?もう1回ヒヤッとさせていですね。

次サイクルの準備も大変ですね。
1ペナは選手あつめに奮闘ですね。

プロフィール

あきぴょんです。

Author:あきぴょんです。
ワールド:ルース
オーナ名:あきぴょん


ブログランキングにご協力ください。

やきゅつく・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。