

プレミア勝利への道

 プレミアリーグに出場するということは2ペナで優勝していることが前提です。
 しかし、メジャーでの勝利は強豪チームが組み合わせのリーグとほぼ無課金のリーグがあります。
 ほぼ無課金のリーグで優勝してプレミアリーグへ出場してもほぼ下位に終わる可能性高いです。
 プレミアでは中途半端なチーム構成では優勝をしつづけることはほぼ不可能です。
 なぜなら、チーム力の均衡するリーグなのでその少しの差が大きく勝敗に影響するということです。
 プレミアリーグでもリーグ運も差があるので優勝出来ないと言い切れませんが、ここで書くのはおおむね
 どんなチームと組み合わせがあっても優勝できるノーハウということです。申し訳ないですがまず根底から
 チーム力がないと厳しいと思います
 ※サイクル単位の体系的な攻略法は別の機会に掲載予定です。

■前提条件
 ①☆7枠:10、☆8枠:10、☆9枠:7、☆10枠:4枠 程度は必要と思われます。
 ②スキルパーツの在庫が豊富にあると選手入れ替え時にスキル合成しスキルを貼れます。
 ③監督カードが複数あると良いです。(秋山監督があると戦いやすい)
 ④サポカが豊富にあると戦いやすいです。
 ⑤レジェント枠3枠あると戦いやすです。

■前提条件確保方法
 ①アップデートを有効利用する。アップデート前に先にアップデートするサーバに調査用のアカウントを作り
 どの選手がアップデートするか、また事前に日本プロ野球機構等のホームページで選手成績を確認しておき、
 コストアップする選手を集めておくと確保しやすいです。
 また、安易に高コスト選手の延長は行わない。高コスト選手枠がなくなればなんの意味がありません。
 フレンドやサブチームから①⇔②の交換で維持してゆきます。
 ②毎日最低10枚は購入しておきます。
 プレミアは選手入れ替え等のタイミングが難しいが、①で確保した選手にスキルを張る際にスキル合成材料が
 なければスキルを貼れない。また、きっちりスキルを貼ります。
 ③1~2ペナ優勝レベルであれば複数監督の所得は容易と思われます。
 ④PTの無駄使いを避けて、スキル合成やサポカを買える財力を残しておきます。

無題


■プレミアこそチーム力の勝負
 構成コストが高いプレミアでは、投手や野手に特化したチームでは優勝することが難しです。
 また、チーム力の差が少ないので構成1つのミスでも優勝をするのがなかなか難しです。
 先発、SU、抑え 打線の繋がりが重要と思われます。


■使える投手陣

・先発投手陣
 ☆10 ダルビッシュ、田中、涌井、杉内を是非確保したいです。
 残りの1枠を吉見か三浦がベターと思われます。

・SU/抑え
 ☆5 香月(留学済) 豊田を確保したです。
 チームカラーで技巧、精密がつきます。
 ☆6 石井、☆7 山口、福盛 ☆8 馬原、武田 あたりを確保したです。

■打線の繋がり
 分析値を6~名赤くなるような打線を組みます。
 ☆10クラスの先発は簡単に打てないので1試合に1,2チャンスしかないです。
 この少ないチャンスを生かせる打線が有効的。また、セオリーも大切です。
 適正がない打順で使用はしない。スキル形状を2,3種類まぜつつ構成します。
 1,2番は巧打力の高め、出塁率が高い選手の起用、走力も大切です。
 長打もでにくいので長打でなくても帰ってこれるような試合運びが有効と思われます。
 自分はサポートカードの意気投合やあうんの呼吸も多く多様します。

無題7

 相性、日にち変動を有効に使うことにより打線の維持が可能です。
 スキル形状別の日にち変動は確実に有効です。
 分析値が赤くなれば、連打出たとき、チャンスの時につながると思われます。
 日にち別に、野手の入れ替えをし分析値を赤く保つと大負けをしなくて済むと思われます。
 但し、使える野手の選定は難しいです。



■使える野手陣

・捕手
 ☆8城島、☆9阿部、☆7谷繁、☆7矢野
 以下最近数サイクル未検証
 ☆7里崎、☆6細川
 捕手は打撃だけでなくチーム防御率に影響すると思われます。

・1塁手
 ☆9ブランコ、☆9内川、☆8栗原
・2塁手
 ☆8田中、☆8井口、☆7荒木、☆8片岡

・遊撃手
 ☆9中島、☆8川崎、☆8西岡、☆8井端、☆7金子

・三塁手
 ☆10小笠原、☆9村田、☆8森野、☆9中村、☆7新井

・外野手
 ☆10稲葉、☆9青木、☆8谷、☆8金本、☆8坂口、☆8サブロー、☆8鉄平、☆8糸井、☆7天谷、☆7藤井

プレミアではスキルをきっちり貼るか貼らないかで打撃成績がだいぶ変わるようです。

■レジェンド選手の活用
 パラメータを見てもレジェンド選手は優秀です。野手、投手とも☆10のレジェンドは期待を裏切らないと
 思います。多くの強豪チームはバース、ブーマを多様しています。
 自分は、日本人和製大砲の4番が好きなので30サイクル、29サイクルは山本を使ってました。
 バース、ブーマほどではありませんが信頼をおいてます。


■野手コスト、投手コストの配分
 1ペナ、2ペナ、3ペナともに同じですがコスト配分により試合展開が異なるという印象です。
 投手コストに配分を多くとると、チーム防御率は下がりますがチーム打率はあがらない傾向で野手コストに多く
 配分 をとるとその逆の傾向があるように思います。
 ”バランス”が大切だと思います。考え方はさまざまですが、対戦組み合わせによって配分を変える必要もある
 かもしれません。
 プレミアの場合、野手コスト:79 投手コスト:63 からスタートすることが多いです。
 スタートダッシュに失敗すると、取り返しのつかないことになりますので、
 初期のコストバランスは非常に重要です。
 1日目、5日目、8日目のコストバランスを考慮すれば、多少のことであれば取り返しも可能と思います。

■選手入れ替えの決断
 打撃成績が振るわない場合、どのタイミングで入れ替えるか?
 経験と勘しかありません。3日間様子をみて打たない場合は変えますが、突然打つようになったりします。
 豊富な選手層と適切なタイミングは大切です。
 自分の場合は主軸は決めたら変えません。
 リーグが厳しいと前と後ろのみ日替わりで変えることも多いです。

■チームカラー
 チームカラーを上手く使えば、スキルとあわせればかなりいい活躍が出来ます。
 チームカラーを主体にチーム構成を組む強豪チームも多いですね。
 1ペナで発動しやすいので
 例)エースのプライド
   ジグザグ
   のぞみ
   クリーンヒット
   ラン&ガン
   技巧 
   精密

■サポートカード
 課金とスクラッチ枠でフルに使います。
 ・決起集会、焼肉
 ・意気投合、あうんの呼吸、反省会
 ・高級クラブ、秘書からの手紙


■その他
 攻略にはこれをつかむことが大事かもしれません。
 厳しいリーグになればなるほど、
 ・チーム防御率、チーム打率
 ・個人防御率、チーム打率
 上限と下限があると考察してます。打ちまくった翌日は打線は湿り気になる傾向があり、投手陣もその傾向が
 あるようです。
 ですから成績が出ない選手をどこで交代させるかはある程度”我慢”が必要です。
 逆にチーム打率も上がり過ぎないように気をつけるなど、ある程度コントロールが必要かもしれません。
 全員が3割打って、10勝したとします。7人打って10勝した場合を比較すると後者の方が圧倒的に有利です。
 ので逆に下位打線などでは打撃を期待できない選手を入れるのも大切なような気がしています。
 

 


マイチーム優勝履歴
18、23、24、25、26、27、29、30サイクルプレミアリーグ優勝
プレミア優勝確率 約67%(8回優勝/12回出場)23サイクル~30サイクルは100%




テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレミア8度優勝されてる方の意見なのでとても参考になりました。

うちは☆10枠がようやく3つになりましたので、その時点でアウトですねw

No title

常に勝てるチームを作り保つのは大変です。
3個あればなんとかそこそこいけるよね。
初優勝したときは☆10 3個で勝てました。
徐々に増えていきますよ。<維持大変だけどね。

No title

まず、■前提条件確保方法の項を
サイクル単位の話に振り替えて扱ったらどうでしょう
このあたりは具体的にサイクルの何日目にどう動くとか
もう少し掘り下げられる
(もしくはそちらもそう考えている)と思うので

そのうえで、これこれいくらが前提条件で
これらを持っていて初めて対等に戦いうる
        ↓
そこで実際に使う具体的な選手の紹介、運営方法

と入った方が読みやすくなるかと思われます

また、プレミアを勝つことを真剣に考えている人が
レジェ枠を一つも持っていないとはにわかに考えにくいので
選手をコストで分けて紹介する際にはレジェンドも同列で
いいかなと思います

話の続きを期待していますので、引き続きよろしくお願いします。
プロフィール

あきぴょんです。

Author:あきぴょんです。
ワールド:ルース
オーナ名:あきぴょん


ブログランキングにご協力ください。

やきゅつく・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
