

スキルの張り方?

某ブログのSHIN兵がセンスないと自爆してますw

※ルースの元気者 
それなりの強豪だがセンスないらしいw リソースはあるのでさらに強くなれる可能性あるが。
 うなぎ会の構成員らしい。


先発投手はまず、制球が低くないこと、変化がそれなりに高いことを前提に選びます。
制球と変化の数値が離れすぎてると炎上しやすい傾向があると思います。

そこで、1-2-3ペナごとに数値が異なりますが、
チムカがない状態で制球83~84を目指します。

無題qwe
無題wrwr2r


変化は第1球種がAになるようにします。
技巧をつけてSになる数値にしたいですね。
欲を言えば素でS技巧をつけてAが増えるパラメータが理想かも。

無題eretqtrg


プレミアになるともっと要素が大きくて精神は80、球威も80ほしくなります。
スキルをあててこの数値になる先発はきわめて少ないです。
プレミアでは☆10をそろえたいですね。

体力は自分は無視です。
打たれなければ体力を消費しない傾向があります。
極端に低くなければいけます。1ペナで70あればOK
2ペナで80あればOK、プレミアで85あればOKと思ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

参考になります

体力、変化、制球に関して
チームカラーとの兼ね合いはどう捉えているのか
補足してもらえるとさらにありがたいですね。
3選手の画像とも黄金ローテあり、技巧派と精密はなしなので
ここからさらに(どの時期から)組み込んでいくのか…などですね。

No title

コメントありがとうございます。

高橋(尚)は1ペナ限定ですね。
石川は2ペナ使う予定です。

2ペナは、精密を組み込む予定です。
プレミアは技巧、精密を組みます。

石川、三浦は制球を90くらいにすると安定してます。
ゆえに、87にしました。


変化が高めな投手は制球87まであげる。
制球高めな投手は制球90まであげる。

といった感じにしてます。

No title

二読者です

課金スキルが多くて真似できませんw

低課金でもいけるスキル貼りお願いします(笑)

No title

課金スキル多くないですよw岸だけね。それは趣味だからww

返答ありがとうございました

非常にありがたい考察です。
自分の制球の目安は精密込みで85です。
このあたりから無四球完投がよく取れるかなというのを経験的に感じます。
裏返すと四球は0よりは少なくはならないので
できるだけ高くといっても一定程度で良いのかなという気もします。
ただ、そこまでいける投手っていうのが基本的に少ないですよねw

逆に、体力はかなり重視します。
完投勝ちがpt的においしいのと、3ペナでもSU抑えに
直接繋いで勝ってほしいという気持ちが大きいですね。

No title

精密込みで85だと足りないと思ってます。

制球系投手は90オーバ
変化系の投手は86オーバ

この1がポイントだと思ってます。

体力は逆に重視しません。四球が少なくなり連打を食われなければ
1ペナでは70あれば十分だし2ペナで80、プレミアで85あればいけると思います。
プロフィール

あきぴょんです。

Author:あきぴょんです。
ワールド:ルース
オーナ名:あきぴょん


ブログランキングにご協力ください。

やきゅつく・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
