

刺客到来!37サイクルプレミア最終日

37サイクルプレミアも2位に終わりました。
投手成績、得失点とも計算どおりに行きましたが、戦略負けですね。
最終日全勝とは参りました><
先発4人最多勝でした。

37プレミア最多勝


37プレミア最終順位表


oooo.jpg

凄いですね!
お話してみたらいい人でした。なんでも某サーバより移籍してきたとか。
しかもうちと対戦するために。嬉しい限りです。
本当におめでとうございます。

9連覇後は2位が定位置になっております。
もちろん、連覇後もSSスキル、+1などフルオプションに毎日決起か焼肉使用
および、コスト7,8,9の調子上げは行ってきました。

本格的にやりはじめたのは10サイクルくらいからですが、
第6サイクルからはじめてもう31サイクル間つずけています。

スキルと成績の相関関係は強く
たとえば、打率を一例にすると”総巧打力数≒打撃値±監督采配、補正値≒打率” と見ています。
スタメン平均巧打力値90として打率3割だとすると、ある程度の幅、下限値、上限値
の中であがったりさがったりとデータは変異すると考察しています。

そもそもサイコロゲームと考察していますので、打てない時期がつずくと下限値に近づき
急激に上がります。(サイコロの目にシングルヒット、ツーベース、などの目があり
ゲームを進行してゆきますが、相手投手などによりサイコロの目の出方が変わる という印象です。

また最近の傾向では若いチームが勝つような傾向で減算、加算値があるように思えます。
また、サイコロの出方の変異もあると考察しています。

38サイクルプレミア8日目

今回も勝てないかもしれないと思いつつ、大成功が2名いたので使いたかったので8日目まで使いました。
8日目の時点で2.5差の2位で打撃成績が落ち込んでいました。
9日目から全体数値UPを狙い変更しました。
チーム打率が278厘→29分後半にいきました。

38サイクルプレミア9日目

38サイクルプレミア10日目

サイコロの目の制御の仕組みと補正値の仕組みは分かりませんが非常に上手く出来ているのでしょう。
突然打たなくなったり、勝ち試合を落としたりすることあるでしょう。その辺は作用してると考察しています。
この辺をユーザ側で制御できないものかとここ半年いろいろと試してみましたが残念ながら現在のところ
制御は出来ないのが現状です。

またチーム毎に難易度が異なるのではないかと考察しています。

■やっぱりこだわりいっていいね!
3番は中島一筋!
37_中島
4番は右の大砲!
一番は清原だけどいないので・・・浩二が来る前までは当然もと西武ということもあり和田でした。
今回は5番と6番を打たせました。
37_和田
37_山本




テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます

早いもので2011年です。
やきゅつくライフも3年になりました。よくも懲りずに続けてますよね(笑)
半年近い間、やきゅつくプレイはあれから1度もプレミア優勝できていません。
万年2位が定位置となっています。
いろいろな方からて手抜いてるんでしょ?と言われますが、めっそうもございません!
以前かわらず全力プレイしていますけど勝てなくなりました。
もちろんSSスキル、決起、焼き肉は毎日張ってます。
めっきり劇弱い自チームにモチベションダウンしまくりですね。

それでもプレミアCTを1回優勝と念願のWT優勝を果たしました。

37SWT決勝トーナメント


taitoru.jpg

こちらはカリビアン20日大成功の後藤
gotou.jpg
こちらはUPデまたぎの高山 ノーザン大成功
takayama.jpg

現在プレミア中ですが2名とも活躍してますね。(ほとんど全員活躍中ですが2位です)

あまり強くない自チームですがネットでは騒がれてるようですね。
さまざまな意見が書き込まれており”人”というものを変にに関心
しています。

勝てない時期は続いていますが、それでもいろんな分析はつずけていて
その中で気づいた点もたくさんあります。
おそらく春まではこの状態がつづくのではないだろうかと考察しています。

チームがこのような状態なので攻略なんぞ載せたら、”お前みたいな弱いチーム”の言うことは
信用できない と言われそうなので、躊躇してますが徐々にまた再開しようかとも思ってます。


テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あきぴょんです。

Author:あきぴょんです。
ワールド:ルース
オーナ名:あきぴょん


ブログランキングにご協力ください。

やきゅつく・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
