

34サイクル開幕しましたが・・(またぎ留学選手紹介とスキル)

どの選手がどのコストに変更されたかはもうご存知だと思います。
ルースには偵察の方が多数こたれて質問が飛び交ってますね。いつもなら偵察して1枠だけトレチケ買い
確認しましたが、第一弾の為目測でのまたぎ留学でした。

いずれも予想を下回る結果で残念です。

まず、予想されたまたぎ選手の留学生の紹介。
いずれも通常成功です。
選手紹介_留学


西武の選手をメインに使ってますが、活躍していたもののパラメータは微量どまり。
昨年の冬のアップデート以来、プレミアで使えるのは中島か中村くらいでした。
以前は片岡、栗山を使えたのですがこの辺をスキルでカバーできれば面白そうです。

中島スキル

中島は3割4部前後打っていたけど巧打力82どまりです。
精神も据え置き、長打が+1、守備が70に乗りました。
守備をAにするには+5ですが打撃を削らなくてはならず悩みどこですね。
一番右のパターンがクリーンアップとしては一番優良な気がします。
サポカで守備Aにすれば安心かもしれません。
他鯖の強豪殿と個別チャットで話したが守備Bで使いずらいという意見もありました。
確かにニ遊間を守備Aにすると打者の走力70までなら併殺に取れる確立高いですが、これまでBでも
俊足系(ランガン要員)以外の打者は併殺取れている印象です。
防御率を上げるためにも、Aししたいところですね。
打撃は、チムカ込みで95にしたいところですがギリギリですね。

片岡_栗山スキル

片岡ですが精神が減り、巧打数値が減ってからかプレミアで期待できなくなりました。
いずれにしても上位打線は厳しいので9番あたりの起用がよいかもしれません。
それでも巧打85に乗せたいのでSSスキル投入するしかないようです。

栗山は前回巧打69で使う場面すらなかったですが今回70台の戻りました。
こちらは精神が70超えてるので1,2番の起用が可能かと思ってます。守備Cに不安はありますが以前、レフト
で使っていたので試す価値あるかもしれません。こちらも巧打85乗せたいのでSSスキル投入になるかもしれません。



さて1ペナですが、強豪チームがおり優勝難しいかもしれません。
後日UPします。
一応オーダのみ

34_1ペナオーダ1思案




おまけ

面白いものを見ました。(本人様の許可を得てませんので不都合ありましたらご連絡ください)


笑えた

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

33サイクルプレミア9日目~10日目&CT

夏休みで東京に戻っていて今帰りました。
土曜日は、豊川さん、高野さん、ペッパーさん、ガルベスさんと飲み会。
松本さんも乱入。


土曜日の21時の試合は対豊川戦で、卓上で心理戦。
高野さんのモバイルと自分のモバイルでカード心理戦で攻めてみました。
カード返しがないという一言に反応し、喧嘩野球投入

しかし・・・・

うわーー返された。

豊川カード心理戦

豊川さん 公開してごめんね。でもマジ楽しかった。

ギリギリの状態の中飲み会なんてSHIN兵さんには申し訳なかったですね。



結果はもうご存知かと思いますが1年ぶりに優勝を逃しました。
何故かすがすがしい気分です。

9日目、10日目の最後の悪あがきはアクセル全開で挑みました。

9日目:1敗1分け
10日目:2敗

十分過ぎるほどやりました。そして追い詰めました。

119回戦の時点でゲーム差なし得失点差まで詰め寄りましたが、最終戦で負けてしまい優勝を逃しました。

33_プレミア最終順位表


打線にちいては3割打ったのは張本だけで、安定して活躍するはずの選手がそろってダメでした。
こういうリーズンもあるんですね。打率も得点も過去最低です。

投手陣は割合安定していました。中でも涌井が抜群の安定感でした。

涌井


無題

そしてやってくれましたCTまで優勝してしまいましたね。
これじゃ手に負えないわけだなぁとw

33_プレミアCT

もしかしたら今日のWTも勝ってしまうのか?
http://ameblo.jp/shinpei3158/
是非見てください♪

さて、これまでを振り返ると、18サイクルでプレミア初優勝後、プレミア優勝できず23サイクルプレミアで
2度目の優勝できてから、約1年間プレミア優勝をつづけてきました。
もちろんメジャーCT、プレミアCTも取ったことなかったのでいろいろなデータを分析したり、傾向を分析して
1つ1つの積み重ねで1年間やってきました。

積み重ねてきたものも”勢い”にはかないませんが、”勢い”がきっかけで王者になれるものかもしれません。
34サイクルからは挑戦者として挑みます。SHIN兵さん 今度は叩きつぶしますよ(笑)

早いものでこのゲームをはじめて2年半。
今では多くの強豪の方と友達になり、一緒に飲めるようにまでなりました。
そしてこの1年間打倒あきぴょんと挑まれそれを迎え撃ち嬉しかったけど、最近は嬉しさは減り飽きてきていました。負けてすがしい気分で自分としても今後、心機一転楽しめると思います。




テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

33サイクルプレミア8日目

本日の結果の前に、
オーダ調整方法を一挙公開します。

攻略の記事に書きましたが、1日毎の調整方法です。
日にち変動値や打つ選手、打たない選手、打たないけど使う選手などを組んだあとにWT戦を1日10戦~20戦
行います。

無題

OP戦でもいいですがデータを取るのは定量的に近い方がいいのでWT戦を選びます。
以下の表をつけていき、次の日のリーグを予測します。

さて、本日の結果から。
上記調整を深夜まで行い、今日は1敗くらいで乗り得点UPのはずでした・・・
しかし4敗・・・これまでプレミア連覇をこの方法でつずけてほぼ当たってきたので自信があったのですが
今回は何をやっても改善しませんね。おそらく対戦の相性等の影響が大きく受けるのか・・などでしょうか。

33_プレミア8日目勝敗表

33_プレミア8日目オーダ


ついにM点灯ですね。
SHIN兵、野球児さん 強すぎです。甘く見てたわけじゃないんですがここまでやるとは誰もが想定外でしょう。おそらくノーハウ等々の習得したということでしょう。
はっきり言って完敗です。残り2日悪あがきをしておきます。

33_プレミア8日目順位表



テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あきぴょんです。

Author:あきぴょんです。
ワールド:ルース
オーナ名:あきぴょん


ブログランキングにご協力ください。

やきゅつく・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
