スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33サイクルプレミア9日目~10日目&CT

夏休みで東京に戻っていて今帰りました。
土曜日は、豊川さん、高野さん、ペッパーさん、ガルベスさんと飲み会。
松本さんも乱入。


土曜日の21時の試合は対豊川戦で、卓上で心理戦。
高野さんのモバイルと自分のモバイルでカード心理戦で攻めてみました。
カード返しがないという一言に反応し、喧嘩野球投入

しかし・・・・

うわーー返された。

豊川カード心理戦

豊川さん 公開してごめんね。でもマジ楽しかった。

ギリギリの状態の中飲み会なんてSHIN兵さんには申し訳なかったですね。



結果はもうご存知かと思いますが1年ぶりに優勝を逃しました。
何故かすがすがしい気分です。

9日目、10日目の最後の悪あがきはアクセル全開で挑みました。

9日目:1敗1分け
10日目:2敗

十分過ぎるほどやりました。そして追い詰めました。

119回戦の時点でゲーム差なし得失点差まで詰め寄りましたが、最終戦で負けてしまい優勝を逃しました。

33_プレミア最終順位表


打線にちいては3割打ったのは張本だけで、安定して活躍するはずの選手がそろってダメでした。
こういうリーズンもあるんですね。打率も得点も過去最低です。

投手陣は割合安定していました。中でも涌井が抜群の安定感でした。

涌井


無題

そしてやってくれましたCTまで優勝してしまいましたね。
これじゃ手に負えないわけだなぁとw

33_プレミアCT

もしかしたら今日のWTも勝ってしまうのか?
http://ameblo.jp/shinpei3158/
是非見てください♪

さて、これまでを振り返ると、18サイクルでプレミア初優勝後、プレミア優勝できず23サイクルプレミアで
2度目の優勝できてから、約1年間プレミア優勝をつづけてきました。
もちろんメジャーCT、プレミアCTも取ったことなかったのでいろいろなデータを分析したり、傾向を分析して
1つ1つの積み重ねで1年間やってきました。

積み重ねてきたものも”勢い”にはかないませんが、”勢い”がきっかけで王者になれるものかもしれません。
34サイクルからは挑戦者として挑みます。SHIN兵さん 今度は叩きつぶしますよ(笑)

早いものでこのゲームをはじめて2年半。
今では多くの強豪の方と友達になり、一緒に飲めるようにまでなりました。
そしてこの1年間打倒あきぴょんと挑まれそれを迎え撃ち嬉しかったけど、最近は嬉しさは減り飽きてきていました。負けてすがしい気分で自分としても今後、心機一転楽しめると思います。




スポンサーサイト

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

33サイクルプレミア8日目

本日の結果の前に、
オーダ調整方法を一挙公開します。

攻略の記事に書きましたが、1日毎の調整方法です。
日にち変動値や打つ選手、打たない選手、打たないけど使う選手などを組んだあとにWT戦を1日10戦~20戦
行います。

無題

OP戦でもいいですがデータを取るのは定量的に近い方がいいのでWT戦を選びます。
以下の表をつけていき、次の日のリーグを予測します。

さて、本日の結果から。
上記調整を深夜まで行い、今日は1敗くらいで乗り得点UPのはずでした・・・
しかし4敗・・・これまでプレミア連覇をこの方法でつずけてほぼ当たってきたので自信があったのですが
今回は何をやっても改善しませんね。おそらく対戦の相性等の影響が大きく受けるのか・・などでしょうか。

33_プレミア8日目勝敗表

33_プレミア8日目オーダ


ついにM点灯ですね。
SHIN兵、野球児さん 強すぎです。甘く見てたわけじゃないんですがここまでやるとは誰もが想定外でしょう。おそらくノーハウ等々の習得したということでしょう。
はっきり言って完敗です。残り2日悪あがきをしておきます。

33_プレミア8日目順位表



テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

33サイクルプレミア7日目

首位陥落

まさかの5敗

33_プレミア7日目勝敗表

昼間、合間で調整しましたが、何をやっても改善せず。
考察すると、5日目に大きく打率を上げたことにより6日目打線沈黙。6日目はまだ投手陣が踏ん張ったものの
7日目は炎上しまくり。

このゲームはある程度の幅の数値で動くのでこのような傾向はあると思います。
ある程度であればコントロール出来ますし、プレミアを勝つ上では重要だったりします。
日替わり打線もたとえば、全体巧打力数値の変化で傾向が変わったり、いいタイミングで交代すると
浮き沈みが少なく出来ます。
しかし、大きく改善させたりすると反動も大きいのが特徴で底の時になにをやってもダメですね。
組み合わせ等々で底になってしまうケースはプレミアでは少ないですが、このケースでもコントロールしきれないかもしれません。

例)打線がつながらない時 監督カードを一発攻勢にする。
例)打線が打たないとき、チムカを野手3個にする。
例)投手陣が炎上するとき投手コストをあげる。同じく野手も。

33_プレミア7日目オーダ

33_プレミア7日目順位表

この時期で2.5は相手チームが大負けしない限り難しいですね。ついにプレミアの連覇も終わるかもしれません。

しんぺいさん、野球児さん新たな常勝王者として期待します!



テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

あきぴょんです。

Author:あきぴょんです。
ワールド:ルース
オーナ名:あきぴょん


ブログランキングにご協力ください。

やきゅつく・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。